「両者失格」どころか、「民主党は失格」 [時事ボヤき]

9月8日(水)のニュースアンカー。
青山繁晴の「ニュースDEズバリ」

コーナーの後半では、民主党代表選挙についてふれ、
この日のキーワード、二つ目は
「両者失格」でした。

つまり、菅直人も小沢一郎も
代表に選ばれたとしても「両者失格」
ということ。

なぜ失格なのか、というと、

憲法15条に
『内閣総理大臣をはじめとする公務員を選ぶのは
 日本国民固有の権利』
と書いてある。

ということは、
一部でも外国人が投票して選ばれた人が
総理大臣になるということは、憲法違反になる

ハッキリ言ってしまうと、
『違憲総理』なわけです。


自分がこの件で一番戦慄を覚えたのは、
違憲(かもしれない)総理を
天皇陛下が任命しなければならない
ということです。

憲法上認められないかもしれない人を
天皇陛下が総理大臣として任命しなきゃいけない・・?

悪夢だ・・・(ノд`)



この件に関して、
民主党がアンカーの取材に答えていますが・・

●党員・サポーターにどれだけの外国人がいるのかは、把握していない
●各支部が個人個人と会っているので、どんな人かを把握している
●総理大臣を選ぶのは国会議員で、外国人が選んでいるわけではない。

こんな不誠実でふざけた回答・・・
日本国民をなめてますよ!

党の代表選挙=実質の総理大臣を選ぶ選挙
じゃないですか!

だいたい「どんな人か」なんて、関係ないでしょ!!

どれだけ外国人がいるのかも分からない、
そんな状態で党の代表を「選定」する、
違憲行為を公然と行って反省するそぶりもない

そんな政党が日本の政党として、認められるんですか!?

青山さんは「両者失格」と言われましたが、
自分はもっとハッキリ言わせていただきますよ。

「民主党は失格」!!


民主党は、小沢一郎に限らず
金の問題が絶え間なく出てきます

中島衆院議員が民主離党 政党支部の架空支出を認める 2010/09/07 19:22 【共同通信】
nakajima kakuukeijou

元大阪府警が架空計上で
税金をかすめ取るってどうなの?


NTT労組側、民主議員らに「脱法献金」 9400万円で無償ビラ購入 (1/2ページ) 2010.5.10 01:31 MSN産経ニュース
dappoukennkinn


だいたい、日本の国債残高の半分以上は 小沢一郎と田中派が作ったんですよ


さらに
民主党衆議院議員の田中美絵子は元ポルノ女優
TANAKAEMIKO eroero1

民主党のおじさんたちは
キャバクラで勉強会してたし。
mincaba5.jpg

こんどは不倫ですか。そうですか。
民主党・青木愛議員、小沢氏政策秘書と不倫お泊まり疑惑 (1/2ページ) 2010.9.9 09:57 MSN産経ニュース

小沢一郎前幹事長が、その出馬表明会見を行った8月31日夜、寵愛する女性議員と腹心の妻子ある政策秘書が、茨城県水戸市内で焼肉をつつき、さらには「お泊まりデート」を楽しんでいた

いったいなんのジョークですか?これw


もう本当に気持ち悪いですわ、民主党って。

ねぇ?細野さん。
hosono-mona1
hosono-mona2

いつまでたっても
色欲民主党 
なおらんですな。



↓一刻も早く解散!総選挙!


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。