自分たちの父親世代に濡れ衣を着せようとする民主党外交 [時事ボヤき]

テレビや新聞が民主党の代表選挙で大騒ぎしてる間に、
岡田外務大臣・外務省は
また日本に濡れ衣を着せて外国に謝罪をしていました

外相、元米兵捕虜に公式謝罪 「バターン死の行進」(日経)

「バターン死の行進」外相が初の公式謝罪(読売)

「バターン死の行進」外相として初の謝罪 元米兵捕虜に(朝日)

バターン死の行進:強制労働の元米兵捕虜、初の公式招待で来日 岡田外相「おわび」(毎日)


「バターンの死の行進」・・・・
大東亜戦争時に、フィリピンのバターン半島で
日本軍がアメリカ軍・フィリピン軍捕虜に100キロの距離を歩かせて、
死なせた、殺すために歩かせた、という、

それこそ従軍慰安婦のような、あり得ない話です
(一泊二日で100キロ歩いたぐらいで人が死ぬかっての)

実際には戦場の最前線から離れるために歩いただけで、
アメリカ人・フィリピン人捕虜は軽装なのに対して、
日本軍は重装備のまま。
歩く前からマラリアなどの病気にかかっていたものも多く
移動中に命を落とす者もいたようですが
「死の行進」など言いがかりも良いところ

それに対し、外務大臣と外務省は
何を思ったか、急に公式謝罪ですか。

マスコミの報道が
民主党の代表選挙に集中している時期を狙った、
としか思えませんね。

岡田外相と外務省は
一体どこの国の国益のために動いてるの? 
中国の国益になることばっかりしてません? 

日本の外務省は中国の工作員に支配されちゃってるの?

ちなみに、AP通信自身が
「死の行進」の写真は嘘だった、
と公式に認めています。

「死の行進」写真にあらず AP通信、65年ぶりに訂正(産経) 2010.3.20 10:08

・・・まともな記事を書くのは産経だけですか orz

花うさぎさんの記事にこんなのがありましたが
『「バターン死の行進」は単なる反日プロパガンダ   捕虜が恨むなら七万将兵を置いて   豪州に逃げたマッカサー将軍だ!』

いや、まったくその通りですよ。

民主党政権は百害あって一利なし。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。