2007年からすでに国民は民主党に騙されていた [時事ボヤき]

11/20 よみうりテレビ「たかじんのそこまで言って委員会」

“恥さらし!「大阪ドツボ5」でも やっぱ好きやねんSP”

大阪が「ドツボ」にはまった5つの項目から
改善するには?を委員会メンバーが熱く語っておられました。

大阪の問題は、
全国の政令指定都市を抱える自治体の問題でもありますから、
大阪以外の方にも無関係ではありませんよねw

大阪市の放漫行政について議論をしている時に、

辛坊さんが急に前回の大阪市長選挙の裏話を始め・・
これは個人的にかなり驚きました。
(↓辛坊さんのコメント)
関さん(前大阪市長)の最後の二年間は
 初めて大阪市長として
 組合を切り、同和利権を切り
 最後の二年間で
 “本当にこの人に任しといたら
  あともう1期やらしといたら何とかなる”
 という状況の中で
 
 あの時、私のところに『市長にならへんか』という話が回ってきたんです。
 同じルート(民主党から?)で。

 ところが、全体を見た時に
 今の市長(関さん)を変えるのは最悪の選択である
 だから私も断ったし、ハナからそんな気もなかったし、
 でも、その時に平松さんは、申し訳ないけど、
 『いや、声かけられるまで大阪がこんなに酷い状況だとは
  全然知りませんでした』
 と言って、
 その組合に乗っかって市長になってしまった。
 だからなんにも出来ないんです。



・・・なんですって?
それホンマなんですか!?
全然知りませんでしたよ!

関前市長ってメチャメチャ良い市長やった
ってことじゃないですか!

前回の大阪市長選の当時、
テレビや新聞の論調はみんなそろって
「元大阪市の助役が、本当に行政改革なんて出来るわけがない。
 自民党から応援されている人間だからダメだ、
 民主党が推す平松さんじゃないと、変わらない。」
って言ってたじゃないですか。

でも実際は
平松さんのほうが大阪市の利権団体とつながってて
関さんの方が大阪の行政改革を
見えないところでちゃんとしてくれていた。


これ、見事に大阪市民は(たぶん平松さん自身も)
テレビと新聞と、何より民主党にだまされた
ってことちゃいますのん?(爆)

結局、平松さんになっても、
大阪市の組合職員は、
自分の仕事が無くならないように川にゴミを投げては拾い、

また、府と市の二重行政の象徴である
水道局の府市統合の交渉では
大阪市側は
「市の職員はただの一人もクビを切らない、
 この先も終身雇用を保障することが条件だ」
なんて傲慢極まりない事を言っていた。
だから結局水道事業の統合交渉は壊れた。

組合がすべての障害になってるんですよ。
関さんの最後の二年間は、絶対に正しかったし
それをきちんと伝えなかったマスコミは、
大阪市民をだましたに等しい。

とにかく大阪は組合や同和利権を切らなあきません。

『民主党=組合、利権団体』

この方程式はしっかり覚えとかないと、
これからも同じような失敗を
日本全国で繰り返す事になりますよね。



あと、梅田北ヤードの再開発事業の話も出ましたが、
現時点で上がっている開発案は、

「オフィスビルやマンション、
 ショッピングセンターを作る、
 大きなサッカー場を作ってワールドカップを誘致する」

正直、大阪で生活してる人間からしたら、
そんなもん作ったところで、
特にオフィスビルなんかはガラガラで入居する企業が無くて、
WTCの二の舞になるだけ、(入居しているのは大阪市の出先機関ばっかり)
っていう事はすぐに想像できますよ。

委員会でたかじんさんが提案されていたのは、
北ヤードを森にして
 そこに世界一のコンサートホールを作れ!」

私もそれに大賛成!

世界から一流の奏者が来ても、
「大阪は良いホールがないから」
と大阪をスルーして東京や名古屋に行ってしまう。
日本で第二の都市である大阪がスルーされる。

そんな現状で、
何がオフィスビルだマンションだ、
ワールドカップだ、
アホちゃうか!ええ加減にせえ!
って感じですよ。

次期大阪市長選挙では、 
「梅田北ヤードを森にするか、 
 コンクリートで固めるか、どっちにするか」 
で選挙やってもらいたいくらいです。



あと、
大阪経済の地盤沈下(東京への一極集中)をどう救えばいいか、
という話題もありましたけど、

これはもう行政ががんばるしかないですよね。
というか、
大阪が商売のしづらい街になってるから、
大企業がみんな東京へ行ってしまうんですよ。

大阪が商売のしづらい街って、
もう大阪の存在価値がないのと同じですやん。


それこそ、たかじんさんが番組の中でおっしゃってましたけど、
「子供や孫の世代が大阪で生きていく中で、
 自分が生きてる間に、
 少しでも希望の光を見たいやんか。」


本当、おっしゃる通りです。


梅田の北が世界的にも珍しい都心の森になって
それを楽しみに日本国内や海外から観光客が訪れて・・・

そこのコンサートホールで
一流のアーティストの最高の音を
最高の音響設備で楽しむ事が出来て・・・

出来ればその地下をリニア新幹線が走ってて(笑)


そんな大阪で人生まっとうできたら、僕はしあわせだなぁ・・。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日

2月7日は北方領土の日




ここで、
ちょっとだけ大阪の良いものをご紹介m(_ _)m

タオルと言えば、今治が有名ですが、
大阪泉佐野もタオルの一大生産地。
もちろん品質も最高です。
今治には決して引けをとりません。
というか泉佐野の方がいいかも?(笑)

≫ 最高品質タオル専門店 金野タオル
↑タオルマフラーがオススメです!
女性向けの商品もたくさんあります♪

≫ タオルの森(楽天市場)
ベビー用品など色々あって
何より安心、安全、高品質がうれしいです。

あと、Amazonで「泉佐野タオル」で検索しても、
商品が出てきます。



日本の良いものを使ってると、
やっぱり使い心地が良いためか、
気持ちも軽く柔らかくなる感じがしますよ♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

coach wallets

実際、これはすべてのせいに腐敗と悪をしていて、カトリック司教たちは確かにあった。
by coach wallets (2011-01-13 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。