菅直人首相は日本の誇りを傷つけた [時事ボヤき]



8/10 菅直人が首相談話を発表しました。



【日韓併合首相談話】全文「韓国は誇り傷付けられた」… (1/2ページ) 2010.8.10 11:40 MSN産経ニュース

同日のニュースアンカーでは、
コメンテーターのお二人がまっとうな意見を、
角が立たないように上手くおっしゃってました。

******************************************
伊藤洋一さん

私はね、これを・・内閣総理大臣談話って、A4の一枚半くらいなんですけども、
全部読んでですね、
あのー、ま、あまり変わらないですよ、これまでのね、言ってることと
だから、まず一点を言うと、

こういう声明を出すたびに、
「あ、百年前にそんな事があったのか」っていうフラッシュバックしちゃう、過去がね。
で、僕はヨーロッパの例を考えて、
ヨーロッパってのはドイツとフランスが何回も戦って、
もうこれは、お互いの隣国同士が和解するためには枠組みを作るしかない、って言って、
ヨーロッパ共同体を作って、いまEUになってる訳じゃないですか。
だから枠組みを与えて、事実を積み重ねることによって和解してるわけですね。

だから私は、たとえばサッカー日韓共催のようなものの方が、 はるかに談話よりも有効だと思っているし、
ホントに菅さんが未来志向って言うんなら、 この談話の中にもうちょっと未来につながるね、 事が書いてあっても、おかしくないなぁと思うのと、

法的決着をしている日本政府が保管している朝鮮王朝、儀軌の返還についてはですね、 「そうはならない」って官房長官はおっしゃっているけども、 やっぱり個別保証の懸念につながるのかなぁ、という、
その2点において、あまり賛成できないです。


国定浩一さん

これ私も、本文1ページ半くらいのやつ、読みましたけどね、
ま、非常に、内容は今(VTRで)紹介された以上に、
全文読んだら非常に重いね、かつ、
過去への深い反省というトーンが中心になってる文章だと、感じました
で、今これを出す必要がほんまにあったんかな、という感じを受けたのと、
それから、この内閣ですね、 突然なんかが出てきて(スタジオ内失笑)
しかも軽い。
で、内部でも、完全に一致してたわけではない、という話がいつもでるんですよね
前の、消費税の話でもそうやし、
あのー、衆参の議員定数の問題でもそうですけど、
やっぱり、特に、こういう対外的な関係がある問題については、
総理大臣、よく、大臣その他と統一した意見をきちんと、
国として出すように、してほしいなと、改めて思いますね。
*************************************

自分もお二人の意見にほぼ同じです。


今回の首相談話の中に
「当時の韓国の人々は、
 その意に反して行われた植民地支配によって
 国と文化を奪われ、
 民族の誇りを深く傷付けられました。」
とありますけども、

これ、全くの事実誤認です。

・世界中がヨーロッパ諸国の植民地になっていく中、
 当時の韓国は世界最貧国で自国の独立はもう保てない状況だった。
・韓国は当時の中国(清)の一部になるか、ロシアの植民地になるか、
 それとも日本へ併合するかしか選択肢がなかった。
・当時の韓国は水道、ガス、電気などのインフラはないに等しく、
 日本政府は日本国内よりも優先して韓国のインフラを整備した。
・小学校が国内で4校しかなかった韓国に、各市町村ごとに学校を作り、
 ハングル文字を教えて、韓国人みんなが読み書きが出来るように教育にも力を注いだ。
・そうやって育った韓国人の中には、当時の日本陸軍の中将になった人もいる。

つまり、
嘘ばっかり吹聴して、 菅直人は日本の誇りを損ねているじゃないですか!

tibasikei2.jpg
tibasikei2.jpg

朝鮮全権大使 李成玉 「李完用侯の心事と日韓和合」よりp303  朝鮮時代、全権大使としてアメリカに渡った李成玉が各民族に接してみると、朝鮮人は米国人に軽蔑されているインディアンより劣り、その他メキシコ、インドなどの民族より劣っていることを知り、衝撃を受け、次のように述べています。(※ただしこの人物は実在が確認出来ていないようです) 「現在の朝鮮民族の力量をもってすれば、とても独立国家としての体面をもつことはできない。 亡国は必死である。亡国を救う道は併合しかない。そして併合相手は日本しかない。欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本は違う。 日本は日本流の道徳を振り回して小言を言うのは気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである。 そして、日本人は朝鮮人を導き、世界人類の文明に参加させてくれる唯一の適任者である。 それ以外に我が朝鮮民族が豚の境涯から脱して、人間としての幸福が受けられる道はない。 日韓併合が問題になるのは、変な話だ。我輩の併合観は欧米人の朝鮮人観を 基に考察したのだ。」         朝鮮全権大使 李成玉


tibasikei2.jpg


「民主党政権は何も悪いことはしていない」
なんて話をテレビでもチラホラ聞きますけどね、

天皇陛下の政治利用
沖縄県への裏切り
財源のないバラマキ政策で戦後最大の赤字財政
突然の首相個人のイデオロギーに基づいた談話の発表、
民主党幹部たちの金と不動産の疑惑・・

など、悪事には枚挙にいとまがありませんよ。

悪事ばかりはたらいて、 日本と日本人の誇りを傷つける民主党・菅内閣は、 日本には不要です。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。