嘘を許さない国であって欲しい。 [時事ボヤき]

産経のこの記事は全文お読みになることをオススメします。



 「鳩山由紀夫前首相が(実母から)毎月1500万円ももらっていて『知らなかった』と責任を取らなかったような国にしないでほしい。菅直人首相も、言っていることがコロコロ変わる。変わるのは、うそをついてるからですよね。こんな単純なこと、子供でも気が付きます。だから子供の目が輝いてないんだと思います」


総理大臣が嘘ついて言い訳をし、
自らの悪事を隠す・・・

日本はそんな事を絶対に許さない。
かつてはそういう国であったし、
これからもそういう国でありたいと思います。

まずは自分自身から。

普段、当たり前のように使っている、
社交辞令や建前という「嘘」を
優しくやめていきたいと思います。

自分の家族、友人、会社で・・
そしてその集合体が日本国。

日本は真実の国へ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。