東京五輪決定 おめでとうございます! [時事ボヤき]

2020年(皇紀2680年)東京五輪開催が決定しましたね!

おめでとうございます。

【東京五輪決定】「安倍首相演説が決め手」ロイター通信が絶賛 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130908/erp13090806590005-n1.htm

さて、

そのロイターが絶賛したという、
安倍さんの演説を調べようと、
「安倍首相演説 東京五輪」で検索をしたところ・・・・

安倍さんを嘘つき呼ばわりするブログが、数個上がってきました。
(8日午前中の話。午後からは新聞サイトなどの記事が上がるようになりましたが)

いやーそのブログの内容のひどい事ひどい事・・・(苦笑)

「安倍政権は半年間事故を放置した」とか。

いやいや、放置してたのは菅と野田でしょう。
民主党政権が福島第一原発事故を2年近く放置して、
無茶苦茶になった状態から、
事故対応を立て直さないといけない安倍さんたちの苦労は
庶民には想像できないと思いますよ。

あと「高濃度に汚染された魚が次々出ている」とか。

まるで福島沖の魚が
高濃度に汚染されていると断定するような書き方ですが、
いや、本当にそんなものが出ているんなら、
証拠を見せてよ、って(笑)
どのくらいの汚染レベルのものが、どれだけの量出ているって言うんでしょう?
あのブログを書いている人は、現場に行って調べたんでしょうかね?
(プロフィールに「兵庫県の弁護士」ってありましたけど、
 たぶん現場には行ってないでしょうね。
 どうも、アカハタとかに書いているトンデモ記事を
 鵜呑みにしてらっしゃるだけみたいですけど。)

「福島の子供たちに甲状腺ガンが多数出ているのに・・・」

多数出てますか?ガンと確定した子供は多数いましたっけ?
今、継続して調べているのは福島だけですが、
例えば東京で同じように調査をしたら、どうでしょうね?
まるで福島だけ突出して甲状腺ガンが出ているような書き方ですが、
これもアカハタとかのトンデモ記事を鵜呑みにしているだけ、
だと思いますけど。


とにかく、本当かどうかも分からない与太話を根拠に、
安倍首相を「嘘つき呼ばわり」をするなんて・・・

なんて品がないというか、
民度が低いというか。


ま、そんな事言って騒いでいるのは
一部の教養のない人達だけでしょうけど。

たぶん、数日中に朝日新聞あたりが、
安倍さんを嘘つき呼ばわりするブログと似たような
トンデモ記事を天声人語や社説あたりに書くんでしょうね(笑)


朝日を読むときは、
東スポを読むのと同じような感覚で読まないとダメですよね。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日

2月7日は北方領土の日

日本の森を守ろう
http://www.kddi.com/corporate/kddi/csr/kibou/



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。