対馬に来る韓国人 [対馬]

以前、拙ブログにて対馬について書かせていただきました。
http://peerway.blog86.fc2.com/blog-entry-15.html

その中で、

『おそらく、
 「対馬」という場所に来る韓国人が、特殊なんでしょうね。
 一般の韓国人は、
 勝谷さんが言うほど下品で非常識ではないと思います。』

と書きましたが、
どうも韓国人というものは、
日本人から見ると、
一般的に下品で非常識なのだ、
という事らしいのです。


09年1月31日放送の「TVタックル」内から
内容をかいつまんで紹介すると・・・

韓国では、
キムチをお店に持ち込んで食べるのは、普通のこと。

韓国では、
お店の中で食べかすを床に捨てるのも、 口から出した魚の骨を テーブルに直接置くのも、普通のこと。



なるほど、
韓国人のマナーが悪い、といっても、

元々、マナーの悪い状態が、
韓国人にとって普通なのだから、

対馬に限らず、
韓国人観光客はみんなマナーが悪くて当たり前ですね。


しかし、勝谷さんがどうして、
あんなに対馬でのことにアツくなるのか、
というと、

これは私個人の憶測でしかありませんが、

日本人に対する、韓国人の意識の中に、
「日本人には何をしても良いんだ」
というものが、ありありと見えるからじゃないでしょうか。



相変わらず、
外務省のおかげで韓国から来る
プロ釣り士は取り締まれないようですし、

いっそのこと、
外交そのものを見直しても良いんじゃないでしょうか?

日本は、
近くのよく分からない国よりも、
インド、そして東南アジアとのつながりを
強くするべきだと思います。

ロシアと中国の南下、太平洋進出から
アジアの安定平和を守るためには、 インドから東南アジアと連携したほうが、
日本の国益にもなるし、
何よりそれが世界貢献にもなると思うのですが。

↓お手数でなければ。
banner_04.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ガズ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは。いつも楽しく拝見しております。

さて、インドとの結びつきを重視すべきとのご意見ですが、仕事柄インド人と会う機会があるのですが、正直我々お人好しな日本人にはおすすめはできないですよー。

私がこの10年で感じた典型的インド人の性質は以下の通りです。
・人を見下す
・自己主張がやたら強い
・バレバレな方法でも相手をだましにかかる
(で、バレたら笑って逃げようとする)
・自分が失敗しても悪びれることなく人のせいにする
・プライドが高い
・人の話を聞かない

もちろん日本人にもそういった方はいらっしゃいますし(比率は全然違いますが)、日本に住んているインド人はかなり真面目な方も多いのも事実ですが。

英語で会話をした場合、私の方がはるかに達者にしゃべれていても、"Can you understand English?"と明らかに侮蔑の意味を含めて尋ねてきます。それもインドなまりの英語で・・・。カタカナだと「キャンユルアンダルスタン、インギリシュ?」にしか聞こえません。

だからといってインドの代わりにどこと手を結べばいいのかは私にも分かりません。東南アジアはまだ日本人と性格的に合う人が多いのでしょうか。あまりよくわかりません。ネパール人は穏やかな人が多いと聞いていますが、いかんせん軍事・経済・政治レベルで手を取り合うには(ネパールには申し訳ないですが)心もとないですね・・・。

関係ない話で失礼しました。
by ガズ (2009-02-01 22:33) 

peerway

TITLE: ガズさまへ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コメントありがとうございます^^

インド人の特徴・・
まったく同じ話を、
ほかの人から聞いたことがあります!(笑)

やっぱりインド人って、そういう人が多いんですね。。。

>「キャンユルアンダルスタン、インギリシュ?」
かなり笑っちゃいました^^;

日本人って本当に良い人が多いですよね。
今でこそアメリカ人みたいになっていますけど、
それでも、まだまだマシなほうで。

ま、インドは日本の領土・領海を盗ろうとしないだけマシ、
という程度ですね。

ネパールは一度旅行へ行ってみたいです(脱線しましたw)
by peerway (2009-02-02 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。