「たかじん非常事態宣言」対馬が韓国領に!? [対馬]

たかじんTV非常事態宣言
読売テレビ2008年12月9日放送より


(問題提起)
長崎県対馬市で、
不動産が韓国資本にどんどん買収されている問題に関して、
対馬問題について視聴者からのクレーム。


という話題で、
勝谷さんのコメントが爆笑でした。
(ご気分を悪くされる方もおられるかと思いますが、
 これが対馬で起きている現実、ということで、
 テキスト起こしをしました。)

※ほとんど勝谷さんの一人しゃべりだったので、
 相づちなどはカットしています。
 特に記述のないコメントはすべて勝谷さんです(笑)
 説明が足りないと思う部分は、
 私個人の想像で付け足しています(カッコ部分)

********************
ピンク 『インターネットのグーグルアース上でも  「対馬は韓国領」と表示されており、  対馬の行く末が不安です。 ってこれ、ホントですか~?』

ホントよ。

これねー、
この事実を始めて日本で明らかにしたのは、
僕なんですよ。

(前、対馬に)
「美味しいもの食べにきて~」
と(いう)招待に行ったんや。

そしたらやたら韓国人が多いので、
そのことを(記事に?)書いたんですよね。

当時の(対馬の人口)3万人のところに
韓国人が年間3万人来てた。
釜山から1時間で高速船で来るから。

で、とにかく、
ま、来てもらってもいいんだよ。

でもなんでそうなったかと言うと、
韓国を相手にしないと、
小泉(元首相)の公共事業打ち切りで
3割ほど(仕事が)減ってるから地元が立ち行かなくなって、
それで向こうから観光客を入れるようになった。

で、(韓国人観光客の)マナーがひどい!

三セクの温泉なんかあるじゃないですか、
(そこで韓国人観光客は)
タオル持ってお湯の中に入って洗うわ、
そこらで勝手に寝るわ。

なぜか必ず、自分のトコからキムチ持ってきて、
そこの和食で(店で?)
弁当あけキムチをあけ、
店中キムチのにおいになって、
もうどこの国か分からんニオイになってんねん。

だからその人たち(韓国人観光客)の車が止まってたら、 もう日本人みんな帰ってしまって
まずそこが韓国領になってしまったという。

そっからもっとひどい話が起きて、

あそこ(対馬)釣りが名所なんですね。釣りが。

で、プロ釣り士ってのが来はじめた。
つまり、明らかに漁民やねん、むこうの。

それがクーラーボックス3つも4つも持って、
「アマチュアスミダハミダー!」
言うて来て、

それでアマチュアだから漁業権関係ないから、
そこらじゅうで朝から晩まで不眠不休で獲って、 高いイシダイとかだけ獲って、 他は全部ほかして(捨てて)、 で持って帰りよんねん。

それで漁協が悲鳴を上げて。

漁協が法律を探したら、
外国人はコマセを撒いてはいけない、
という法律があった。
※魚を集めるためや食い気を起こさせるために撒くエサのことです。  寄せエサ・撒き餌とも言います。

それを楯に取締りをしようとしたら、 警察も海上保安庁も、 まったく動かない。

それは僕の取材の結果、
外務省から暗にそれは手をつけるな、と言われてるんですよ。

例による土下座外交ですよ。

頭来たから俺、ある局で、
一緒に舟チャーターして、

で、撒いとる奴らさあ、
警察の舟が着たら、バッと隠しよんねん。
僕ら岩陰から忍び寄って
「こらー!なにしとんじゃボケー!!」
こらなにしとんじゃ←「なにしとんじゃボケー!」

って言ってやったら、バーっとコマセ隠して
「何もしてないスミダハミダ」
何もしてない←「何もしてないスミダハミダ・・」

「これ何なんじゃこれー!!」

・・ってやったってん。

やったらその番組おろされちゃった。

(一同爆笑)

・・CM・・

それでその後
今度何始めたか言うたら、
むくげの花を持ち込み始めた。

むくげって、韓国の国の花。

それで、あれをその辺に蒔く、蒔いてん。
「むくげの花が咲いてるから  ここは韓国領だスミダハミダー!」

(他出演者爆笑)

本当、本当!

だって僕が最初気がついたんは、
あの人ら団体で来て、
僕らが見る観光名所じゃないトコばっかし、
全然地元では知られていないところばっかし
なんかコソーっと回って帰っていきはんねん。

で、ガイドも全部韓国人で。

それは、全部、韓国の痕跡がある場所なんです。
全部。

だから、
「ここは大昔から韓国領だったんだ」
ということを、頭の中で「そうかそうか」と思って帰って行きはんねん。

そういう人たちが今、5万人来ている。

で、来てるうちは良いけど、
(今度は)不動産を具体的に買い始めて。

県なんかも法律使って「ダメだ」としても ダミーを使って買ったりしだした。

ピンク『自衛隊のすぐ横の土地も・・・』

自衛隊の駐屯地の一番北の端には
ウニ島という所があって、
航空自衛隊のレーダーサイトがあるんですよ。

そこの足元に、 韓国の密漁船が来て、 ガァーっときて。 ウニとか獲れるだけ獲って。

F15で(放送禁止)き落としたったらええねん!

(一同「いやいやいや・・(笑)」)
グリーン『でも地元にお住まいの方かわいそうですよね。』

でも、(両手でチョキチョキする仕草)にはって~。
・・・にはって
(↑「・・にはって~」)

それでもお金が・・
*あぁ~
経済が。

だけどほとんど(地元にお金は)落ちてないです。
というのはパッケージツアーだから、 韓国で払ってきてるから、 こっちはもう被害しか受けてないところがある。

日本人は対馬を盛り上げよ

********************
          テキスト起こしは以上。

ま、

おそらく、
「対馬」という場所に来る韓国人が、特殊なんでしょうね。
一般の韓国人は、
勝谷さんが言うほど下品で非常識ではないと思います。
(実際に見たことはありませんが)


しかし、むくげの花の種をそこらじゅうで蒔くのは、
環境保護の視点からも絶対にやめてほしいことですね。


誰かが
『かつて日本がニューヨークの不動産を買ったのと同じ』
なんてトボけた事を言っていましたが、
これは根本的に違いますよね。やっぱり。

過去に日本が何をしただとか、
朝鮮が何をしただとか、
そういう事じゃないですよね。

重要なのは、 今、あなたが何をしているか?

だと思います。

どんな過去があろうとも、 今していることが、 下品で非常識で、無礼であるなら、 どんなに自分の正当性を訴えようとも、 それは何の説得力も持ちません。

それはくっくりさんのところでも紹介されていた、
「ウトロ」の問題でも同じことだと思います。


↓お手数でなければ。
banner_04.gif


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

くっくり

TITLE: ありがとうございます
SECRET: 0
PASS: 3b5b3b221620a6579291a42ddc5fdfb9
こんにちは。くっくりです。いつもお世話になっております。
トラバありがとうございました。

この日の番組、国籍法が取り上げられたので起こそうと考えてるんですが、対馬の部分はどうしようかなと迷ってたんです。peerway様が起こして下さったので、その分ラクできます(^_^;
国籍法の部分はやや長いので起こすの少し時間かかりそうですが、起こした時には拙ブログでこのエントリー紹介させて下さいね(^o^)
by くっくり (2008-12-10 02:56) 

peerway

TITLE: コメントありがとうございます
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
くっくり様
こちらこそ、いつもお世話になっています♪

私も国籍法のほうは、どう取り上げようか迷っていたところでした。
ではひとまず、そちらはくっくり様にお任せいたします(笑)

これからもよろしくお願いします(^-^)
by peerway (2008-12-10 10:27) 

大塚歩美、伊関彰

大塚歩美、浦部春香
by 大塚歩美、伊関彰 (2019-04-22 21:48) 

秋谷綾乃

高沢里奈
by 秋谷綾乃 (2019-04-22 21:49) 

大塚歩美

たかじんtv非常事態宣言
by 大塚歩美 (2019-04-22 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。