日本国民は本気で怒って良いと思います [時事ボヤき]

異例!検察が外交的配慮?「政治決着」で釈放か(読売)

那覇地検の鈴木検事は
どんな思いで記者会見をなさったんでしょうね・・・

誰がどう見ても、
民主党政権からの命令で決まった中国人船長の釈放です。

しかも釈放しても何も問題解決してないし。
【中国人船長釈放】日本に謝罪と賠償を要求 対立長期化も 2010.9.25 10:25 MSN産経ニュース

フジタの社員も逮捕拘束されたまま。

たぶん中国は、フジタの社員を
『処分保留』で釈放、なんて絶対しませんよ。
下手したら一方的に罪状を作り上げられて、
死刑にされる可能性だってあります

ある意味、いま中国にいる日本人は
みんな人質になったようなものです
いつでも逮捕して
日本政府を脅す材料に出来るのですから。

中国:日本人取り調べ 4人はフジタ社員 大使館に通報(毎日)

> 日本から向かった社員2人と現地法人出向社員は20日、旧日本軍の遺棄化学兵器の処理関連事業を受注する準備のために移動式処理施設の設置が予定されている石家荘に入った。21日午前に高橋さんから「救命(助けて)」というメールが現地法人社員に送られて以降、連絡が取れなくなった。

高橋さんからメールが・・じゃないでしょう。
高橋さんが持っているはずの携帯から「救助」とメールが来たわけですよ。
毎日新聞はもっと正確に記事を書きなさいよ。

逮捕されそうなときに、悠長にメールなんて打つわけないでしょう。
すぐ電話するでしょう。
逮捕されたら高橋さん本人が携帯なんて触れるわけないんですから、

中国の武装警察だか人民解放軍が、
「これが会社のメールアドレスか?
 そうか、・・『救助』っと、これでよし。」

ということがあったんじゃないか、
ってことぐらいすぐ想像できますよ。

ほんまチンピラのやることですよ、これは。


中国が日本向けレアアース全面禁輸 尖閣沖衝突問題で、米紙報道 2010.9.23 19:43 MSN産経ニュース

・・・別にレアアースなんて、
中国から買わなくても、世界中にありますし
日本にもありますし。
ってか、中国よりもレアアース含有量が多いとされる
鉱脈も日本国内で見つかってますし。

わざわざ中国から買う必要もないんですよ。
何も「日本のハイテク製品がピンチだ!」なんて騒ぐ事じゃありませんよ
その点はやっぱり日本のマスコミは嘘つきですよね


【中国人船長釈放】海上保安庁「われわれも悔しい…」ビデオ公開の道筋みえず (1/2ページ) 2010.9.25 00:03 MSN産経ニュース

>ある検察幹部は「起訴は簡単だが、船長は日本の領海と認めず、中国政府も日本の裁判を認めない。起訴しても裁判は長引き、経済への影響も大きくなるのは間違いない。それでいいのか」と説明

・・・開いた口がふさがらないですよ。

裁判が長引くとか、経済への影響とか
そんな事は政治家の考えることで
検察が言うことじゃありません!

検察の仕事はなんですか?
法を犯したものを取り締まって
起訴することが検察の仕事でしょう!?

法の番人が法を無視して政治判断とは・・
先日の検察による証拠改ざん事件もそうですけど、

検察の思い上がりも甚だしいですよ。

ええかげんにせえ!

仙谷官房長官も
「検察の判断だ」とか平気でよく言いますよ。
この人弁護士でしょ?
三権分立くらい理解しているはずですよ。
検察がそれを超えたのに、三権分立を破っているのに、
よく平然としていられますよね。

柳田法相も「指揮権発動していない」とか言って・・
表だってしていないだけでしょ?

こういう子供でも分かる嘘を平然と言うのを、
日本国民は許すんですか?
私は許せませんね。



日本の検察は法に則って、
中国人船長を裁判にかけるべきでしたよ。(刑事事件なんですし)

政治判断、ということなら、
フジタの社員の無罪釈放と引き替えに、
中国人船長を釈放するべきで、
(もちろん、有罪判決、執行猶予で)
今後、在中日本人を人質にさせないために、
日本国内でのスパイ活動を防止する法律をつくって、
いつでも中国人をスパイ容疑で逮捕できる体制を整えるべきです。
(実際、中国・韓国人は日本企業から技術や設計図などを盗み放題してますから)

レアアースの禁輸には
WTO提訴をしながら、
他からの補給線を作り上げつつ、
日本企業の中国からの撤退、ベトナムやインドへの進出を
すすめるべきだったと思います。



今の日本は
民主党によって完全に腑抜けになってしまいました。

民主党は日本を中国・朝鮮の奴隷にするのが目的なのか、
と思いますよ。

日本国民のみなさま、
中国・朝鮮の奴隷になりたいですか?



↓なりたくないですよね?


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。